すみれ色の鈴

ゲームやアニメやエロゲの感想をテキトーに書いていきます。

スポンサーサイト

-- --/--
スポンサー広告

「dark souls with artorias of the abyss edition」をとりあえずクリア

2013 01/08
ゲーム
dark souls withなんとかかんとかをクリアしました。
友達に勧められて買ったゲームなのですが、予想以上に高難易度でかなり苦戦しました。
なので、発売日に買ったのにクリアするのにここまで時間かかっちゃいました。

全体的に苦労しましたが、一番きつかったのはセンの古城ですね。
敵が強いのもそうですが、ステージに足場の狭い箇所が多くて、かなりの数の落下死をしました。
とにかく面倒で、最初は篝火の位置も分かってなかったので、ボスまで辿り着いては死んでまた入口からを繰り返していましたw
ボスは結局普通に倒さず落として倒しましたねー。
他のステージできつかったのは病み村と巨人墓地ですね。
病み村の方は急に敵が強くなったように感じました。
巨人墓地はいちいちランタンに持ち替えるの面倒だったし、四足のスケルトンが強かったのもあって結構死にました。

あとボス単体で見たときに苦労したのは鐘のガーゴイルと四人の公王でした。
鐘のガーゴイルの時はゲームに慣れてなかったのが大きいと思いますが、四人の公王の方は時間経過でどんどん現れてきてボコボコにされてました。
結局、最後は武器を最大まで鍛えてハベル装備で固めて魔法方石の指輪を装備してごり押しで倒しました。

このゲーム、普段ヌルゲーばかりやってる自分には難しかったのですが、非常に楽しかったです。
最初にかなり死にまくったのですが、それでも諦めずにクリアできたのは一つクリアしたときの達成感が大きかったからだと思います。
これからはトロフィーコンプを目指して頑張りたいと思います。
トロフィーは半分ぐらいしかコンプリートしていないので……。
それとウーラシールの方も攻略してないので、そっちも頑張ってクリアしたいと思います。


DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: pink2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © イオン All Rights Reserved.
