すみれ色の鈴

ゲームやアニメやエロゲの感想をテキトーに書いていきます。


-- --/--
スポンサー広告

「プリズム◇リコレクション!」体験版感想

2012 11/17
エロゲ体験版
2012年12月21日にクロシェットから発売予定の「プリズム◇リコレクション!」の体験版の感想です。
別名「おっぱい◇リコレクション!」とも言います。
ここのおっぱいはどこまで進化し続けるんでしょうか?
それはともかく、体験版の感想の方へいきます。

体験版をプレイしてみてまず思ったのは、紛うこと無く萌えゲーだということです。
設定がややこしかったりとか、シリアスな雰囲気が作品全体を包んでるとかそういうことはなく、
ただただキャラ同士の掛け合いを楽しむ……そんな作品になっています。
体験版の部分は主人公とメインヒロインやその他キャラクターとの出会いが描かれており、
主人公が☆☆☆部(ほしみっつぶ)という観光案内の部活に入るまでの経緯が分かります。
ここまででは特に主人公の周りで問題が起こってはいないので、本当に日常会話を楽しむだけといった感じでした。
とはいえ、退屈というわけではなく、キャラの可愛さを存分に引き出しているので、そういう意味で「萌えゲー」であるのは確かですね。
ただ、1シーンに対する尺が長すぎて退屈であった場面もありましたが。

えー、次にヒロインに関してですが……ぶっちゃけ全員可愛いですね。
まず、声優さんが素晴らしいラインナップなので、演技に関しては非の打ちどころがないですし、
ヒロイン一人一人のキャラも立ってて良いんではないでしょうか。
その中でも一人選ぶとしたらアイナですかねえ。
銀髪、白髪キャラに外れはないという持論があるんで。
いやでも本当に甲乙付け難いんですよねー。
このかも紗耶香も雛乃もそれぞれ魅力あって可愛いんですよ。
体験版やってない人は是非やっていただいて、この気持ちを分かって頂きたいです。

まあ、キャラについては文句は無いですし、会話シーンも聞いてて楽しいので良いと思います。
後は個別√に入って変なシリアスがなかったらいいなとは思いますが。
12月は「キミへ贈る、ソラの花」を買いますし金があるか分からんのですが、とりあえず買う候補には入れておこうと思います。
最近のクロシェット作品買ってませんしね。

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: pink2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © イオン All Rights Reserved.
