すみれ色の鈴

ゲームやアニメやエロゲの感想をテキトーに書いていきます。

スポンサーサイト

-- --/--
スポンサー広告

最初から結末が見えてる系鬱ゲーをクリア

2012 01/21
エロゲ
スマイル戦機から2011年11月18日に発売された「誰が殺したコマドリを CSA版」をクリアしました。
ジャンルとしては百合NTRもの。そして、鬱ゲーでございます。

無口な女の子「小鳥」とその小鳥と付き合うこととなる養護教諭の「蘭」と、小鳥のことが好きなマジキチストーカー「カケル」の三つの視点からなる物語です。
最初のOPで結末を意図的にネタバレしてるんですけど、本当に救いのない終わり方でワロタ。
小鳥ルートで幸せな終わり方を見せて、あとの2つのルートで心を砕きにくるのでなかなかきつかったですね。
まあ3ルートあるって言っても話自体は1本道ですが。
ちなみにタイトルの元ネタは外国の童謡の「クックロビン」。
このタイトルは偽りなし、って感じ。

鬱な終わり方だったんですけど意外と楽しめました。まあ鬱ゲーそんなに嫌いじゃないし。
もちろんハッピーエンドの方がいいけどね。
話は短いですけど価格はロープライスなんで別にそこはよかったかな。
あとは茶太さんが歌う主題歌の「鳥のユメ」はかなりいい曲ですね。フル欲しい。

次は何しようかな?積んでるやつ崩そうかな?
きっすみは長すぎて積みかけ。

そういえばアクアノーツ……は後々買うか……。


誰が殺したコマドリを誰が殺したコマドリを
(2011/11/18)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コマドリ気になってたんですよね、同人ゲーですけどしっかりできていそうで…欝はそんなに得意ではないけどやりたくなりました。

Re: No title

>しきさん

安いしおすすめですよ。
無論ハッピーエンドを求める人にはおすすめできないんですが。

Designed by yukihirotsutsumi (template: pink2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © イオン All Rights Reserved.
