すみれ色の鈴

ゲームやアニメやエロゲの感想をテキトーに書いていきます。


-- --/--
スポンサー広告

初めてボカロのCD買ったなど

2012 07/04
ボーカロイド
ピノキオPの「Obscure Questions」を買いました。

IMG_0098_R.jpg

ボーカロイド曲は3年前ぐらいから聴いてるんですけど、CD買ったのは初めてです。
ピノキオPはボカロの中では一番好きなPさんで、メジャーデビューアルバムってことで買ってみました。
ニコ動の方でクロスフェード聴いて、全曲アレンジ加えてるってことで、これは買うしかないだろうって感じでした。

一番好きな曲は「からっぽのまにまに」ですかね。
たぶんピノキオPの中では一番よく聞いてると思います。
あとは「eight hundred」も好きです。
この人はこの曲で初めて知ったので。

そうそう、ちなみに付いてきたストラップはこちらです。

IMG_0101_R.jpg

アイマイナちゃんかわいい。

ボカロの方はたくさんのPが出てきていろいろな曲が出てますけど、やっぱりピノキオPさんが好きかなあ。
あとはbuzzGさんとかNeruさんとかロリPさんとかも好きですけどね。
一曲一曲において好きな曲はけっこうありますけど、ボカロPとして好きなのはこの辺りですね。

ボカロは最初は何この機械音声、とかって思ってたんですけど、一回はまってからは聴き続けています。
中毒性高い曲多いですしね。

ってことで、みんなもボカロ聴こう!

ではではー。

はんたいことばの愛のうた

2011 05/29
ボーカロイド
【GUMI】天ノ弱【オリジナル】



164氏の新曲の「天ノ弱」です。久しぶりにこれは凄い曲来たなと思った曲。
さっき初めて聴いてからずっとリピートしてます。
164氏自体は「memory」で初めて知ったという新参ですが、この人の曲ギターめっちゃカッコいいですね。

5月は有名Pが投稿しまくって週間ランキングのポイントがカオスなことになっていますが、そんな中でももう一つ気に入った曲がこれです。


【鏡音リン】アブストラクト・ナンセンス【オリジナル曲】



作曲・作詞はNeruさん。
サビの疾走感とちょっと厨二っぽい歌詞が胸をくすぐる曲です。
リンは調教難しいって聞きますが、かなり歌詞が聴きとりやすいです。
声がめっちゃ高いので歌うんだったらオク下ぐらいがちょうどいい曲ですねw

ボカロはめっちゃ聴いてて週間ランキングもチェックしてます。
というか週間ランキングの作者の方帰ってきてましたね。
そしてボカロの夜明けの動画見てこの人マジ何者だと思いましたよ。
第1弾から第3弾まではとりあえず見ていて、さっき見たら第4、5弾が来てるみたいなのでまた時間ある時に見ようかなと思います。

ボカロソングで暇つぶし

2011 03/22
ボーカロイド
どーも、最近ボカロソングばかり聴いている管理人です。
といっても、ボカロソングは元々けっこう聴いてましたけど。
とりあえず暇つぶしに、ボカロソングの中で「1」から「10」までのタイトルの付いた曲を並べていきます。


「1」



「☆ゲッダン☆」「ぽっぴっぽー」「吹 っ 切 れ た」などで有名なラマーズP氏の曲です。
氏の上記のような有名な曲を知ってると、こういう普通の曲も作るんだって感じですが、かなり良い曲です。

「2」



「from Y to Y」「The 9th」などで有名なジミーサムP氏の曲です。
暗い感じのロックバラードですね。この人の曲と詞と調教は素晴らしいです。

「3」

無かった……。

「4」

無いよ! 「4」って死を暗示させるとか言われてるんであるかと思ったんですけどね。

「5」

ねーよ。

「6」

※削除されています


AVTechNO!氏の曲ですが、現在は削除されています。
本人によって削除されたということで非常に残念です。


「7」



ホラー系の曲で有名なマチゲリータP氏の曲です。
この曲はホラー系でも何でもなく、動画内で「綺麗なマチゲリータP」とか言われてます。

「8」

無いです。ちなみに8番目の元素は酸素です。

「9」

※削除されています


AVTechNO!氏の曲ですが、同じく現在は削除されています。

「10」

最後なのに無いです。


結局、半分しかありませんでした。
半分無かった時点で完全に企画倒れですが、ブログ更新のネタがなかったんだから仕方ないね。

ちなみに曲は初音ミクWiki(http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/1.html)で調べました。
もしかしたらwikiに載ってないだけで、無いって言ってる曲もあるかも知れませんが、ご了承ください。

Designed by yukihirotsutsumi (template: pink2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © イオン All Rights Reserved.
