すみれ色の鈴

ゲームやアニメやエロゲの感想をテキトーに書いていきます。

 次のページ »


-- --/--
スポンサー広告

アニメ「えびてん」見終わったった

2012 12/22
アニメ
えびてん見終わりました。
最初はあんまり面白くなかったですが、だんだん面白くなってきて、結局最後まで見てしまいました。

内容は基本的にパロネタが多かったですね。
OP前のところとかEDで声優が往年のアニメソングをカバーしてたりとかもありましたし。
最初の方はノリについていけなかったので本当につまんなかったですが、泉子ちゃんが出てきた辺りから個人的には面白くなりましたね。
っていうか泉子がキャラとしては一番好きでした。
だからこそ最後は「野矢ああああああああああ!!!」って感じになりましたが。

いつの間にかラブストーリーになってたのは本当に謎です。

これ原作はエロゲで有名なすかぢさんが脚本で漫画として書いてるんですが、原作とは結構違うんですかね?
なんかアニメはなんとか着地した感じで終わってますけど、漫画は完結してないし、
だいぶ内容変えてるんじゃないかと勝手に思っています。

えーっと、なんだかんだで今期のアニメで一番早く見終わりました。
他のアニメは積みまくってますが、これは順調に見てましたね。何故か。
まあ話は賛否両論あると思いますが、作画良かったし個人的にはなかなか好きでしたよ。
パンツもいっぱい出てくるしね!


えびてん 公立海老栖川高校天悶部 Blu-ray 第1巻えびてん 公立海老栖川高校天悶部 Blu-ray 第1巻
(2012/11/30)
野矢いつき:伊瀬茉莉也、戸田山響子:阿澄佳奈 他

商品詳細を見る



【じょしらく】つまんねー感想書くなよ!【アニメの感想】

2012 10/11
アニメ
つまんなくない感想を目指しているイオンです。
今回はアニメ「じょしらく」の感想ですね。
最初に言っておきますと、今期の中で一番面白かったと思います。

基本的には風刺ネタやパロネタが多い作品であり、さすが久米田だと思わせる話が多かったです。
ヤスさんのの描くキャラも忠実に再現されてて良かったと思います。
あと、外れ回が無いんじゃないかってぐらいどの話も面白かったです。
12話Cパートのマリえもんが墜落してオスプレイの流れが一番笑ったかもしれません。

キャラの中で一番好きだったのはくくるです。
基本的にはネガティブなキャラですが、ところどころで見せる可愛い表情とか好きです。
Bパートでの私服着たくくるは可愛すぎますね。
あとは中の人の演技も素晴らしいと思います。
すごくキャラにあってて、狂った時の演技とかもよかったと思いますw
あとはマリーさんも好きですね。
ケツキャラとして輝いていましたね。

是非2期をやってほしい作品ですし、評判いいのでたぶんありそうな予感がします。
2期やるときは余計なチョイ足しをして原作を崩さないように気を付けて欲しいですね!
そういえば漫画の方を読んでないのですが、買いに行きたいと思います。


じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
佐倉綾音、山本希望 他

商品詳細を見る


ファイ・ブレイン2期が予想以上にホモパズルだった

2012 09/30
アニメ
そんなにめちゃくちゃ書くことがあるわけでもないですが、「ファイ・ブレイン 神のパズル」の2期を見終わったので更新です。
正確に言えばアニメ本編は先週で終わってますけど、今日は「もっともっと神のパズル」っていう、
いつもアニメ本編の最後にやってるコーナーのスペシャルがあったので。

このアニメはストーリーどうこうとかパズルどうこうよりも、キャラ同士の掛け合いが面白いアニメでした。
主人公のカイトとかヒロイン?のノノハとかその他の周りのキャラ、敵キャラ全員がいいキャラしてたので、ストーリーがいまいちでも楽しめましたw
「もっともっと神のパズル」でもキャラ同士の会話が漫才みたいで面白かったです。

というか、男キャラ同士がホモホモしいですよね、このアニメ。
今回の最後の敵であったフリーセルさんも、
「僕はカイトとパズルがしたいんだ!」
と言いまくって、最後のパズルではカイトに追いかけられるパズルを作って、永遠にパズルが続けばいいのに的なことを言っちゃう始末。
あとはカイト大好きなルークさんとか、ルーク大好きなビショップさんとか、
フリーセル大好きなピノクルさんとかもうお前らどんだけだよっていうぐらいにホモパズルでした。
女キャラだと思ってたアナも男だったし(私は2期の、しかも途中から見始めたので知らなかった)、
じゃあ「カイト大好き!」ってホモじゃねーか!っていうね。
もうちょっとノノハさんとかエレナさん頑張れ!
……まあ、ノノハさんは最後の方ヒロインっぽくなってたけど。

あと、声優陣が結構豪華……というか男性声優陣のキャラが濃すぎますよね。
神谷と宮野と杉田と福山が出てるってキャラが飽和状態だから……。
それと、雪野さんのアナは聞いてて不安になるわw
たぶんわざとなんでしょうけど、なんであんな声なんだろう?

ファイブレインは3期もやるみたいですけど、たぶん見ると思います。
その前に1期の再放送やるみたいなんで、1期見てない身としてはありがたいですね。
是非放送を楽しみにしたいと思います。

「ゆるゆり♪♪」を見終わったのですが……

2012 09/30
アニメ
また爆発オチかよ!いい加減しろ!

ってことでゆるゆり2期見終わりました。
1期に続いて爆発オチでしたね(厳密に言えば爆発してないけど)。
ゆるゆりのオチは酷くしなければいけない呪いでもかかってるんでしょうか?
いや、まあいい意味で酷いのでいいんですけどね。

2期になっても赤座あかりちゃんは天使でしたね。
思わず、あかりちゃんのねんどろいど購入してしまいましたよ。
っていうか、お届け予定日が1/1~1/3の間ってどういうことだよ!
受け取れるか!実家帰ってるわ!!

いや、まああかりだけではなくて他のキャラも相変わらず可愛かったですよ。
その中でも特に株が急上昇したのはちなつです。
なんか1期ではただの腹黒キャラにしか感じなかったちなつがやけに可愛く見えたんですよね。
結衣とのデート回とか押し入れに隠れる回とか赤座家に泊まる回とか、あのちなつ無双の辺りがやけに可愛かったです。
あとは、会長とかは最後の鏡の役やってる時可愛かったですね。
相変わらず何言ってるか聞き取れませんが。

この2期からは各家の姉妹キャラも多く登場しましたよね。
特にインパクトあったのはやっぱりあかねさんですかね。
ラスボス臭が半端ないよ、あの人。
他には櫻子の姉妹である撫子さんと花子ちゃんとかもいますね。
確かニコニコ静画の方で無料で「大室家」っていうスピンオフ漫画があったんで読んだのですが、この姉妹もいろいろありそうで楽しみです。

てな感じで、今回の2期も楽しく見ることができました。
キャラの可愛さはもちろんのこと、普段とは違うキャラ同士の会話を見せてくれたりしてて満足しました。
最初の方は回によって当たり外れが多かったかなと思いましたが、最後の方は安定していましたね。
きっとこの調子だと3期もやると思うので、楽しみに待っておきます。


わぁい3期 あかり3期大好k



ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)
(2012/07/04)
七森中☆ごらく部

商品詳細を見る

アニメ「ヨルムンガンド」感想

2012 07/07
アニメ
フフーフ。

はい、ヨルムンガンドの感想です。
なんの気なしに1話見てみたら、意外と面白くてはまってしまいました。
2012年春アニメの中では一番良かったかな。

武器を憎む少年兵ヨナと武器商人ココが中心となって進んでいくこの作品。
ココが標的として「世界平和」ということを掲げているように、なかなかにスケールの大きなお話です。
ところどころに武器や軍事的な用語が出てきたり、ブラックジョークが飛び交ったりするので、そういうのに造詣が深かったらもっと楽しんで見れたのかなと思ったりもします。
ただ、細かいところが分からなくても、話の展開を見ていくだけで十分面白い作品だとは思いますが。

キャラの中ではココは当然のことながら魅力的な人物だなと思います。
ヨナがだんだんとココの前でいろいろな表情を見せていくようになるのも頷けますね。
他にもレームとかバルメとかケツさん……じゃなくてルツさんとかいろいろと印象的なキャラがいます。
そんな中でも私が一番好きなのはショコラーデです。
理由はまあ可愛いからです。はい。
声優の小清水さんはいろんな演技できるから好きです。
声優で言うとココの声優である伊藤静さんもキャラに合ってるなと思います。

設定から堅そうな印象を受けるこの作品ですが、ところどころにギャグを盛り込んだりしてそんなに肩ひじ張らずに見れる作品に仕上げているなあと思いました。
戦闘シーンももちろんあるのですが、そればっかりというわけではなく、頭脳戦が多いのもこの作品の特徴ですね。
ただ、人が結構簡単に死ぬ作品なので、命が軽く描写されすぎだと思う人は少なからずいるかもしれません。
実際の戦争をリアリティを持って描くと、人が簡単に死ぬのは至極当たり前なのだとも思いますが。

ヨルムンガンドの最終回を見た方は知ってると思いますが、この作品は分割2クールです。
ってことで、秋に後半の1クール分をやるみたいです。
それまでに、ヨルムンガンド全巻買って(現在は3巻まで読了)アニメに備えたいなと思ってたりします。
漫画自体はもう完結済みの作品なので、アニメも当然最後までやるんだと思いますが、非常に楽しみですね。

では、このへんで。


ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2012/06/27)
伊藤静、田村睦心 他

商品詳細を見る

「侵略!?イカ娘」全12話見たでゲソ

2012 01/05
アニメ
さすがイカ娘、安定の面白さでした。
1期よりイカ娘の可愛さがあざとく見えたのは前にも言いましたが、結局は、
可愛ければ何でもいいんだよっ!!って感じでした。
イカ娘可愛いよイカ娘

さて、今回はイカ娘をニコニコ動画で視聴していたんですが、1期からのコメントの流れ通り、オチを探す感じになっていたんですが、今回の2期はけっこうオチもわかりやすくて、話をしっかり締めていたと思います。
それとギャグ自体の面白さも1期より上がってる気がしました。
ただ、面白さを求めるあまりギャグ要員である早苗や3バカの出番がやけに多くなってたと思います。
そのせいで渚の出番がががが。
まあ、早苗の出番が多いのは好きだから嬉しいんですけど。
あとは最終回直前によくある謎シリアス展開はあんまり好きじゃないのでいらなかったかなあ。

なんだかんだでイカ娘可愛いしギャグも良かったし、個人的には満足でした。
ただ何回も言うようにあざとい可愛さが多くて、イカちゃんぶひぶひしたい人向け仕様に変更されつつありましたがw

3期はあるのかなあ……あったらいいな……。


侵略!? イカ娘 ? [Blu-ray]侵略!? イカ娘 ? [Blu-ray]
(2012/03/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

「ましろ色シンフォニー」全12話感想

2011 12/30
アニメ
やっと全話見ましたー。
いやー、予想外に面白かったですね。
エロゲアニメの中だったら確実に良質なアニメだったと思います。

どっかのアニメみたいに全ヒロインのルートやるのかと思ったら、みう先輩ルートの1本道でしたね。
他のヒロイン、というか特に紗凪カワイソスって感じでしたが、原作やってない私からしたら特定のヒロインに思い入れもないので普通に楽しんで見られました。
むしろ原作やってない人のほうが楽しめた作品なんじゃないかと思います。

話的にもけっこう面白かったし作画も安定してたんで良かったです。
キャラとしてはアンジェが一番好きなんですが、みう先輩も好きなので別に文句はなかったですね。
っていうか10話終了後の色んなところでの盛り上がりっぷりやばかったですね。
10話は確かに神回だったと思いますw

原作に関しては今のところプレイする予定はないですね。
まず値段が高くて買えないし。
とにかく今は積みアニメと積みエロゲをクリアできるように頑張ります~。


ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
(2012/01/25)
水島大宙、小野涼子 他

商品詳細を見る

アニメ「未来日記」1話見たった

2011 10/15
アニメ
録画してた未来日記の1話を視聴。
ニコ動で見れば早かったんですけど録画して見ました。

私には珍しく原作を読んで知ってるアニメだったんですが、アニメでもそれほど違和感無く見ることができました。
演出とかしっかりしてると思うし2クールあるのでこれからも期待です。
それと由乃のヤンデレぶりはこれからどのように表現されていくのかも期待ですねー。
ただ気になったのは由乃のピンク髪は浮きますねw周りが普通の髪色なのでw
あと、ピンク髪ってなんでこんな変なキャラクター多いんでしょうねw

なかなか評判も良いみたいなので原作知ってる自分からすればなんか嬉しいです。
ってか原作読んでるって言ったけど最後までは読んでないのではよ買わんとね。


未来日記 Blu-ray限定版 第1巻未来日記 Blu-ray限定版 第1巻
(2011/12/22)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

イカ娘2期が始まったでゲソ

2011 10/05
アニメ
「侵略!?イカ娘」の1話をニコニコ動画で見ました。
イカちゃん相変わらず可愛いですね。
監督が変わったからかもしれませんがちょっとあざとい可愛さが見え隠れしてるような・・・・・・w
あと、テンポが悪いって話を聞きますけど、個人的にはそれほど感じなかったです。
1期の1話もこんなもんだった気がしますけどね。
OPはなぜかスフィアなわけですが、まあ意外と良かった気がします。
でも1期のOPが神すぎましたよねw
兎にも角にも、非常に楽しく見られる作品に仕上がってると思ったので、これからも期待していきたいです。


侵略!? イカ娘 ? [Blu-ray]侵略!? イカ娘 ? [Blu-ray]
(2012/01/18)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

「日常」全26話感想

2011 09/28
アニメ
「面白かった?」と問われると「うーん……」と言いたくなるアニメでした。
別に全体を通してつまんなかったわけではないのですが、話によって面白いときと面白くないときの差が激しかったと思います。
最後の方は少し惰性で見ていた感じはありましたが、ラスト2話は良かったと思うし、上手く盛り上げていたと思います。

好きなキャラは最初は麻衣ちゃんだったんですけど、最終的にはちゃんみおかなー。
ちゃんみおは回を増すごとにいいキャラになっていった気がしますw
麻衣ちゃんはなんというか途中でクソキャラになりかけてたんですけど、最後はなんとか軌道修正されていましたね。
ゆっこはキャラとして安定してましたね。
笑顔の天才、って誰が名付けたかは知りませんが、なのの家に初めて行ったときの「なのちゃんはなのちゃんだよ」って言ってからの笑顔は最高。
なのは個人的には学校に入ってから急速に好きになりました。
ちょっとあざとい演出が多い気もしましたがw

他のキャラでは高崎先生とか先生が出てくる話は安定して面白かった気がします。
中村先生もけっこう好きだったり。
あと阪本さんは「白石wwwwww」って感じで見てましたが良いキャラだったと思いますよ。

全体的に見たら良いキャラが多かったのに、話としてはギャグがシュールなものが多かったのであまりはまらなかった気はします。
京アニはらきすたとけいおんは見たんですけどそれと比べると微妙だった気がします。
面白くなくはなかったんですけど何か足りない、みたいな。

感想はこんな感じですね。
BDは買うかといえば買わないです。
誰か買ってあげてくだs


日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
(2011/06/24)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

Designed by yukihirotsutsumi (template: pink2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © イオン All Rights Reserved.
