すみれ色の鈴

ゲームやアニメやエロゲの感想をテキトーに書いていきます。

 次のページ »


-- --/--
スポンサー広告

「引きこもりと女子中学生」「彼と彼女と彼女の忠義」をクリア

2013 08/31
ゲーム
フリーのノベルゲーを2本クリアしました。

「引きこもりと女子中学生」はとある事件から人間恐怖症になった主人公が、一人の女子中学生と触れ合うことによって構成されていくお話です。
話自体はいい話なのですが、いかんせん短編ノベルということで展開が駆け足気味だったのが残念でした。
もう少し長く主人公が変わる過程を描写しても良かったと思います。

「彼と彼女と彼女の忠義」はある日突然、主人公の下に女の子の姿をした猫がやってきて共同生活するというお話でした。
これもまた短い話でしたがテンポが小気味よく読みやすかったです。
そして、最後は……こういうオチになるとは思いませんでしたw
暇つぶしのノベルゲーとしては十分楽しめました。

たまにはこういうフリーゲームもいいですね。
これからも色々やっていこうと思います。

最近やってるブラウザゲーム

2013 08/18
ゲーム
どうもお久しぶりです。イオンです。
最近、艦これが流行ってますが、私も例に漏れずプレイしています。
今までブラウザゲームはほとんどやったことなかったんですが、このゲームはハマってます。
しかしまだ1-4から進んでないです。
ただ最近再び一人暮らし生活に入り、家族の前で艦これできない状況もなくなったので、進められると思います。

あと、昨日からLord of Walkure始めました。
これも艦これと同じDMM.comのゲームなのですが、はっきり言ってエロゲです。
カードが進化していくと女の子のエロCGが見られるのでそれを励みにゲームを進めています。
まあエロゲ的なやつも上記の理由でできるようになったので、Lord of Walkureも積んでるエロゲもぼちぼちやっていこうかなと思います。

ブログの方も更新再開していきますのでよろしくお願いします。

「dark souls with artorias of the abyss edition」をとりあえずクリア

2013 01/08
ゲーム
dark souls withなんとかかんとかをクリアしました。
友達に勧められて買ったゲームなのですが、予想以上に高難易度でかなり苦戦しました。
なので、発売日に買ったのにクリアするのにここまで時間かかっちゃいました。

全体的に苦労しましたが、一番きつかったのはセンの古城ですね。
敵が強いのもそうですが、ステージに足場の狭い箇所が多くて、かなりの数の落下死をしました。
とにかく面倒で、最初は篝火の位置も分かってなかったので、ボスまで辿り着いては死んでまた入口からを繰り返していましたw
ボスは結局普通に倒さず落として倒しましたねー。
他のステージできつかったのは病み村と巨人墓地ですね。
病み村の方は急に敵が強くなったように感じました。
巨人墓地はいちいちランタンに持ち替えるの面倒だったし、四足のスケルトンが強かったのもあって結構死にました。

あとボス単体で見たときに苦労したのは鐘のガーゴイルと四人の公王でした。
鐘のガーゴイルの時はゲームに慣れてなかったのが大きいと思いますが、四人の公王の方は時間経過でどんどん現れてきてボコボコにされてました。
結局、最後は武器を最大まで鍛えてハベル装備で固めて魔法方石の指輪を装備してごり押しで倒しました。

このゲーム、普段ヌルゲーばかりやってる自分には難しかったのですが、非常に楽しかったです。
最初にかなり死にまくったのですが、それでも諦めずにクリアできたのは一つクリアしたときの達成感が大きかったからだと思います。
これからはトロフィーコンプを目指して頑張りたいと思います。
トロフィーは半分ぐらいしかコンプリートしていないので……。
それとウーラシールの方も攻略してないので、そっちも頑張ってクリアしたいと思います。


DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ポケモンBW2ランダムフリーでやっと100勝した

2012 10/24
ゲーム
タイトル通りです。
やっと100勝しましたー。長かったー。
対戦成績は176戦100勝76敗です。

使用パーティはあんまり定まってないですね。
今はナットレイ、ウルガモス、ブーピッグ、デンチュラ、マリルリ、テラキオンでいってます。
一時期18連勝ぐらいした時があって、
その時はマルノーム、ドンカラス、トリトドン、ナットレイ、ウルガモス、テラキオンでした。

とりあえず言えることはラティオスとローブシンは滅びてください、ということです。
特にラティオスはどう止めたらいいか分かりません、助けてください。

では、次は200勝したときにでも。

「罪と罰 〜宇宙の後継者〜」をクリアしました

2012 09/29
ゲーム
以前に前作の「罪と罰 ~地球の継承者~」をクリアしたので、続編であるこちらのゲームをプレイしてみました。
ちなみにクリアしたのはプレイヤーキャラ:イサでイージーモードです。
イージーモードが許されるのh(ry

まずこのゲームですが、難易度が高いです。
前作でもそこそこ難しかった記憶がありますが、それよりも上だと思います。
道中の敵はそこまで苦労することはないです(といっても油断してると死んだりしますが)。
しかし、ボスはかなり強いです。特にラストステージのボスラッシュはきついです。
はっきり言って初見殺しの攻撃が多いので、一回死んでパターン把握しないと避けるのが難しいですね。
パターン覚えて、どの攻撃がソードで消したり跳ね返したりできるかが分かれば、終盤の敵以外はいけるとは思います。
実際、今カチでイージーモードをクリアしようとしてるのですが、ノーコンティニューで4面まで行けてるので、結局は慣れなんでしょうね。

えー、ストーリーの方ですが、正直あまりよく分かりませんでした……。
いや、カチでクリアしてグッドエンド的なのを見てないからだというのもあるんですが、前作やっててもそれほど理解できていません。
公式サイト(http://www.nintendo.co.jp/wii/r2vj/index.html)で、世界観とかこの話の導入のストーリーを読んだんですが、終わっても謎が多いです。
もしかしたら、WiiUかなんかで新作出す感じで続くのかもしれませんが、この作品単体では分からないことがありすぎますね。

あとは、音楽は非常に良かったと思います。
世界観にマッチした、なんかワクワクさせるような音楽だったと思います。
キャラデザに関しては賛否両論あると思います。
まあ可愛い萌え絵ではないことは確かですね。
ボスキャラのデザインとかは普通にかっこいいですけどね。

総評としては、難しいので敷居が高いゲームかなと思いますが、アクションシューティングの部分が非常に面白く、
一回死んでもまた挑戦しようと思わせてくれる中毒性の高いゲームだと思いました。
wifiに接続すれば、全国での自分のランキング(各難易度、各キャラ、各ステージごと)が分かるのが嬉しいですね。
高い得点目指して上位に入ってやろうという意欲が湧きますね。
ただ、何周もしてスコア更新していくゲームにしては、ボリュームがありすぎるのかなと思わなくもないです。
最初から最後まで休憩せずに集中してするにはちょっと長いかなぁ、と。
でも、非常に中毒性のある面白いゲームなので興味を持った方は是非やってみてください!

では、このへんで。


罪と罰 宇宙の後継者罪と罰 宇宙の後継者
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





フリーゲーム「迷宮城ハイドラ」をクリア

2012 09/24
ゲーム
ブログの上の広告がうざかったのでブログ更新です。

今回はフリーゲームの「迷宮城ハイドラ」をクリアしました。
中身はというとダンジョン探索型のアクションゲームです。
アイテムを集めてダンジョンを攻略していくのですが、正直辛いのはアイテムがない序盤だけで、アイテムを集めれば集めるほどヌルゲーと化していきます。
各ダンジョンのボスもそこまで強くないですし、苦戦することは少ないと思います。
どちらかというと道中の敵の方がうざかったです。

最後にタイムレコードが出るんですが私は3時間程度でした。
でも、何回か死んでるので実プレイ時間は4~5時間ぐらいかな?
今日の昼前にダウンロードしてさっきクリアしたので、1日の暇つぶしにはいいゲームなのではないでしょうか。

もし興味がある方は下のリンクからダウンロードできますのでプレイしてみてください。
【迷宮城ハイドラ】http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se490252.html

最近、少し忙しかったのが落ち着いてきたので、いろいろゲームをプレイしていきたいと思います。
エロゲもここ1か月やってなかったし何かやろうかなぁ……。

ポケットモンスターブラック2をクリア!

2012 06/25
ゲーム
ポケモンBW2をクリアしました。
買ったのはブラックの方ですね。
とりあえず四天王とチャンピオン倒すまではいきました。

最終パーティは、

ゾロアーク Lv57
ジャローダ Lv57
デンリュウ Lv57
ブルンゲル Lv59
ルカリオ  Lv57
クロバット Lv58

でした。

最後の方は道具使いまくってごり押ししました。
正直、育てるポケモンをミスったなと思います。

このあとは全力で廃人ロードを駆け抜けるつもりです。
いろいろとBPを集めて道具揃えたりとかいろいろとしなければいけませんね。
BWの方から持ってこられたらいいんですが、DSが一台しかないんですよね。
友達に借りようかな……。

あとはクリア後のイベントなどもこなしていこうと思います。
メダル集めも頑張りたいですね。

そんなこんなでwifi対戦に潜るのはまだ先になりそうです。
教え技が復活したことで、対戦環境がどう変わるんでしょうか?
今のところだとローブシンが3色パンチ覚えてやばいらしいですが……。
強ポケと弱ポケの差が大きくなるのはちょっとやめてほしいですね。

それではこのへんで。
みなさん楽しきポケモンライフを!


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

フリーゲーム「らんだむダンジョン」をクリアした、が……

2012 06/11
ゲーム
はむすた氏制作のフリーゲーム「らんだむダンジョン」をクリアしました。
ダンジョン潜って、アイテム集めながら戦闘して、地下へと進んでいくダンジョンRPGです。
プレイし始めたのは半年ぐらい前なんですが、クリアするのに随分時間がかかってしまいました。


まず、何と言ってもこのゲームの注目ポイントは数多くのアイテムが出てくるところです。
さらに、そのアイテム全てに詳しい説明文が用意されており、それを読んでいるだけでも楽しいです。

ダンジョンに関してはタイトルの通りランダムなダンジョンです。
ですが、マップの形自体が大きく変わるわけではありません。
あまり上手く言えませんが、固定されたマップが階層によってランダムで変わっていくという感じです。
音楽をランダム再生していくようにマップが変わっていくと言ったほうがいいでしょうか。

戦闘に関しては、戦闘の中身よりもその前の準備が大切といえます。
ボスはそれぞれ攻撃パターンが個性的で、各ボスに対してしっかり装備を整えないといけません。
豊富な装備アイテムの効果を上手く使っていかないとすぐに負けてしまうでしょう。
ある意味、ボスと戦う一回目は死ぬことが前提なところがあるので、それから戦略を立てていくというのが基本なゲームなのかなと思います。

あとはイベントも豊富なので、ダンジョンに潜ってアイテム集めて……という繰り返しが飽きにくくなっています。
キャラ同士の掛け合いも個人的には面白かったです。
まあ、イベントの会話のノリが合わない人がいるかもしれませんが……。


で、私はこのゲームを一応クリアしました。
しかし、それは表ダンジョンだけで、裏ダンジョンもかなりボリュームがあるようなので頑張って攻略していきたいなと思います。

ボリュームがあるのでクリアするのには時間がかかりましたが、非常に楽しめました。
ただ、こつこつレベル上げしていくのが苦手なタイプの人には合わないゲームかなと思います。
もし興味がある方は、以下のサイトがゲームのまとめwikiとなっているので、どんなゲームか確かめてみてください。

【らんだむダンジョン-まとめwiki】
http://www29.atwiki.jp/hammerfairy/

ゲームアーカイブスから購入していけ

2012 01/12
ゲーム
PS3のPSストアを初めて利用してみました。
今回ゲームアーカイブスより購入したのは「サガフロンティア」と「ブレイブフェンサー武蔵伝」でございます。

サガフロンティアはこのゲームはやったことないんですが、サガシリーズであるロマンシングサガ3、サガフロンティア2、アンリミテッドサガ、ロマンシングサガ~ミンストレルソング~(通称ミンサガ)、サガ2秘宝伝説はプレイしたことがあります。
といってもちゃんとクリアしたのはロマサガ3ぐらいなんですけどw
主人公をクーンにして進めてるんですけど、説明書がないのでシステムがよくわからないのが辛いところ。
まあ気楽にやっていきます。

一方、武蔵伝は小学校ぐらいの時に友達がやってるのを見てたぐらいですね。
PS全盛期の神ゲーらしいので楽しみです。
ちなみに友達がやってたのを見てたってことでストーリーはある程度知っていますね。

最近、就活から逃げたい病が加速している気がしますが、いろいろと頑張っていきたいと思います。
きっすみの方もちゃんと進めていきます、はい。

「無双OROCHI2」クリア感想

2011 12/27
ゲーム
「無双OROCHI2」ストーリークリアして仲間キャラも全員集まりました。
無双はOROCHI魔王再臨以来だったと思うんですが、かなりのめり込んで楽しめました。

無双シリーズはなんといっても多くの敵をなぎ倒していく爽快感が面白いと思うんですが、今回の無双もそこの部分はしっかりと作られていたと思います。
特に今回は最初のステージから1000人斬りとかできたりして楽しかったです。
よく使ってた武将は竹中半兵衛ですね。
まあ最初から使えるのでという理由が主ですが、キャラとしても結構好きです。
あとはかぐやとか徐晃とかその辺使ってました。

不満点はステージの使い回しが多いのと無双の戦場が思った以上にカスタマイズできないことぐらいですかね。
ステージに関してはもっと増やしてほしかったですが、これだけキャラ多いし容量的に難しいんでしょうね。

けっこう早くクリアできたんでプラチナトロフィーとか狙っていこうかななんて思ってるんですが、全ステージの難易度:修羅をクリアとかが難しそうですね。
まあ気楽にやっていこうと思います。


無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Designed by yukihirotsutsumi (template: pink2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © イオン All Rights Reserved.
