すみれ色の鈴

ゲームやアニメやエロゲの感想をテキトーに書いていきます。

 次のページ »


-- --/--
スポンサー広告

現在の状況&今後の予定(この記事は必ず一番上に来ます)

2030 01/01
未分類
<状況>
アニメ:

ゲーム:

エロゲ:


<応援中♪>

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

『ココロ@ファンクション!』


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!


Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!


引っ越しします

2013 03/25
未分類
正確には実家に帰ります。
実家はネットが繋がってないため、ブログの更新やskypeはほとんどしないと思います。
twitterは続けます。
まあ、今までとあまり変わらない出没頻度だと思いますが。
何かありましたらtwitterに連絡をよろしくお願いします。

「いちかばちかのカウンター」

2012 05/20
未分類
だから限界バトルたたきつけて~ 傷ついたっていいんじゃない~♪

カウンター設置しました。
ただそれだけ。

2011年とはなんだったのか

2011 12/31
未分類
2011年ももう終わりですね。
世間では2011年はこれでもかというくらいにいろいろな出来事が起こりましたが、自分の2011年としてはずっとゲームしてアニメ見て、ぐでーっとしてた印象です。
来年は就活頑張らないといけないんで忙しくなりますが、この生活リズムを改善できるのかが心配です。

話は変わって、今現在積みアニメとか積みエロゲが多すぎて「どうすんだこれ……」という状態ですが、とりあえず「制服天使」をさっさとクリアしちゃおうかなと思います。
最近ちょっとポケモンやりすぎなんで控えて、エロゲの方に移行していこうかなって感じです。
まあ実家帰っても暇だし正月休みはのんびりしていこうかなあと。

結局2012年も適当にやっていきますよって感じです。
ゆいにゃんのBDライブとか行くかもね。

「みるくらりあっと Vol.4 in 大阪」に参戦してみた

2011 11/28
未分類
みるくらりあっと Vol.4 行ってきましたー。
こういうアニソンライブみたいなの行ったこと無かったのでwktkして行ってきました。
とりあえず感想を書いていきたいと思います。


ちょっと遅れそうになったんですが何とか会場に到着して入ってみると・・・・・・なんというかすごい熱気でしたw
始まる前に流れてたゆるゆりの主題歌のPVで盛り上がってる人たちめっちゃいたしね。

そして、2時半にみるくらりあっとVol.4開幕。
最初にジョイまっくすさんの前座?があった後、出てきたトップバッターは・・・・・・


なんとゆいにゃんでした!


いきなりゆいにゃんでしたね。びっくりしました。
で、当たり前だけどゆいにゃん歌上手いですねw
ライブでもあんだけ踊って歌えるのはすごいと思う。
曲のほうは正直あんまり知らなかったです、すいません。
ぶるくすOPとか最後の恋の炎とか後半の曲は大体分かったんだけどねー。
アルバム買って勉強しましょうかね。

次に出てきたのはpricoさん。
えーっと、知りませんでした、すいませんw
「DEARDROPS」のOPとか挿入歌とか歌ってる人みたいです。
オバイブやったことないからしらn
でもこれから頑張って欲しいアーティストさんですね。

3番目に出てきたのはキタエリ・・・・・・って熱気やべええええええ!!
声優として顔が売れてるだけあって観客の多さも観客の盛り上がりもやばかったですね。
「紋」は良い曲ですよね。歌ってくれて嬉しかったです。

4番目はnaoさん。
fripSide時代から知ってるし、エロゲのOPで歌ってる曲は結構知ってたはずなんですが、今回歌った曲はコンシューマゲームの主題歌が多かったみたいです。
ということで知ってる曲にはあまり出会いませんでしたー。
あとで零夜さんに聞いた話だと今回のライブは5pbが主催ということで5pb関連の曲に縛られてるらしいです。
どうやら慣れてくるとその辺りの理由から選曲が大体把握できるらしいですね。
あとnaoさんのtwitterはフォローしましたw

5番目はyozuca*さん。
歌ってる雰囲気からして他のアーティストさんとは格が違うなと感じました。
「レンブラントの光」は鳥肌立ちました。
っていうかダカーポ2やってないのに知ってたよこの曲。何故だ・・・・・・。

ここで外に出て零夜さんと合流。
挨拶がてらにいろいろと喋ってました。

6番目はいとうかなこさんだったんですが、零夜さんと話し込んでしまって聞いてませんでしたw
まあ、あんまり曲知らないしね。

6番目終わった後に、中から出てきたぽんさんと会話。
しかし、次のアーティストを見たかったので一言二言交わしただけですぐに中へ。

ということで7番目は今回楽しみにしてましたULTRA-PRISMでしたー!
いや、ゆいにゃんとかキタエリとかも楽しみにしてたけどね。
前に攻めて行けと言われたので10列目ぐらいまで頑張っていきました。
しかしそれより先はなかなか行き辛かった・・・・・・。
兎にも角にもULTRA-PRISMがライブが始まりました。全4曲だったかな。
ULTRA-PRISMがOPとかED歌ってるアニメを見てたので歌った曲は全部分かりましたw
最後の「侵略ノススメ」の盛り上がり具合はやばい。
ゲソゲソ。

8番目は佐倉紗織さんでした。
ぶっちゃけきしめんぐらいしか知らないのですが、とりあえず中へ。
中に入ってみるともう歌は始まってて、ave;new勢の盛り上がってること。
曲は7曲ぐらい歌ってたと思うんですが、プリズムリズムの主題歌ぐらいしか分からなかったかな。
いやでもこの人喋るときも歌うときの声で喋るんだねwびっくりしたw

ここで外に出てULTRA-PRISMの物販買おうと思ったら、「ULTRA-PRISMの物販は8時半からです」の張り紙が・・・・・・。
もうちょっと体力的にもきつかったので、物販は諦めて帰りました。
ということでこの後は誰が歌ったか知りません。ほぼ確実にモモーイだろうけど。
とりあえずみるくらりあっとに別れを告げて途中離脱しました。
ありがとう!みるくらりあっと!


そんなこんなで今回始めてこういうライブを見させてもらって、本当に楽しかったです。
いろんなアーティストさんのいろんな曲が聞けたんでお腹いっぱいでした。
なんかライブ熱が高まってしまった気がしますが、また機会があったらこういうライブに参戦していきたいです!


あと、みるくらりあっとの存在を教えてくれたtwitterのフォロワーさんにはそれはそれは感謝しております(媚び)。

パソコンがハイスペックになったところで私自身がハイスペックになるわけではなかった

2011 09/05
未分類
新しいノートパソコン買いました。
ノートパソコンは略したらノーパソ。
ノーパンじゃないですよノーパソですよ。ノーパンも良いけどね!

機種名は「Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」です。
価格.comで売れ筋1位だったからという安直な理由で買ってしまいました。
もちろんちゃんと利点と欠点をレビューを参考にして確認はしたんですけど。

ちなみこのパソコン、前のより圧倒的にスペック良いです。
大まかなスペックがどんな感じかというと

CPU:Core i5 2410M/2.3GHz(512KB)
メモリ容量:4GB
HDD容量:640GB

です。

前のパソコンがメモリが500M(後に1.5Gまで増設しましたが)で、CPUがCeleronMだったので本当に今のパソコンが高性能に感じます。
前は重かった動画サイトの動画も軽々と再生してくれます。
この調子だと今までスペックが足りなくてできなかったエロゲもプレイできそうですね。

パソコンのことあまり知らないので細かなレビューはできないんですけど、値段が50000円という安さでこのスペックのパソコンというのは十分評価できるものなのではないでしょうか。
あとは椅子(みう先輩ではない)に座ってパソコンができるようなパソコンデスクが欲しいところですが、これはもうちょっと先になってから買いましょうかね。


acer Aspire 5750シリーズ ノートPC 15.6インチWXGA Corei5-2410M Windows 7 Home Premium 64bit ブラック  AS5750-N54E/Kacer Aspire 5750シリーズ ノートPC 15.6インチWXGA Corei5-2410M Windows 7 Home Premium 64bit ブラック AS5750-N54E/K
()
日本エイサー

商品詳細を見る

録画厨になりたい

2011 08/21
未分類
テレビで番組を録画できるようにするために外付けハードディスク買ってきました。
I・D DATAの『HDCA-U1.0K』っていうのを買ってきましたが、正直ハードディスクとかどれが良いのか分からんし、録画できればいいやって感じで適当に買いました。

録画できるようにしたかったのはもうすぐ実家に帰るのでアニメが見れなくなりそうだからです。
私は家族の前で日常とかプリキュアを視聴できるような猛者ではないので実家帰ってる間はその分のアニメを録画しておこうかなと。
日常とかゆるゆりとかその辺のアニメはいざとなったらニコ動で見ればいいんですけど、プリキュアとオーズは関西では高校野球があったせいでそれぞれ火曜日と水曜日の朝に振り替えで放送されるらしいので、これは録画しとかないと見れないと考えた結果こんな無駄な買い物をしてしまいました。

新しいノートパソコンを買うためにお金貯めなきゃいけないのに散財してしまいましたが、今後も役立つものだと考えておきましょう。
とりあえず新しいノートパソコンは9月になったら買いたいな。

やっと時代に追いついた感

2011 07/16
未分類
地デジ対応のテレビ買いました。
前から予約してたのを今日取りに行きました。
テレビの型は「シャープ LED AQUOS LC-32V5-B」です。
まだテレビを設置したばかりなので分かりませんが、今のところはリモコンの反応が悪いこと以外は満足しています。

PS3に続いてでっかい買い物したのですが、これから当分は無駄な金は使わないようにしたいと思います。
また貧乏生活に逆戻りしたくないので。


そしてこれが散財するフラグなのであった……。


SHARP LEDAQUOS 32型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32V5-B ブラック系SHARP LEDAQUOS 32型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32V5-B ブラック系
(2011/03/10)
シャープ

商品詳細を見る

【レイアウト】すみれ色の鈴【変えてみた】

2011 06/29
未分類
最近は暑くなってきて夏だなって思ったのでブログのレイアウト変えてみました。
今までの厨二感溢れる暗い印象から、ピンクを基調としたポップな感じにしてみたよ!

ピンクの方が気分も明るくなっていい感じ。
まあ別に最近暗かったわけではないんですけどね。

リセにクロシェット参戦!

2011 05/15
未分類
ついにクロシェット参戦きましたね!
とりあえず「リセVer.クロシェット1.0」出たらリセ始めようかなとw
この前公式サイトのルール動画見たんで、ある程度ルールは把握しましたし。

あとは一緒に対戦できる人をなんとかしないt

Designed by yukihirotsutsumi (template: pink2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © イオン All Rights Reserved.
